わんこ

私がわんこと共にやりたい事~「らぶ」との約束~

※サイト内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、人とわんこのナチュラルライフ.Laboくろーばーの大澤 忍です。

「わんことの生活を楽しむ毎日」
ん~最高ですよね!

私は
・ドッグマッサージ
・手作りグッズでのケア
・食を知って食を楽しむ
などなどで楽しんでいました。

ここでは今まで学んできたこと、生活に取り入れてきたことなど、どんな風にわんことの生活を楽しんできたのか、そして何をやりたいと思っているのかについてお話します。

それでは、さっそく本題に入りましょう♪

自分の好きなことを取り入れて愛犬との暮らしを楽しむ

私は今まで自分のやりたい事、好きなことを、楽しみながら愛犬らぶとの生活に取り入れた生活を送ってきました。

私が今までやっていたことは、

自分がもともと作って使っていたクレイやハーブ、アロマを使った手作り化粧品から、改良して肉球クリームやイヤーローションなどわんこのケアグッズを作って使っていた。

らぶが6歳頃からドッグフードを食べると頻繁に膀胱炎になるようになったので、手作り食を学び完全手作り食を作っていた。
(当時販売している色々なドッグフードを試してみたのですが、改善されませんでした)

ドッグマッサージのコミュニティに参加して、日常背活にもドッグマッサージを取り入れていた。

などなど・・・。

もともと「作る」のが好きなタイプの私。
だけどこんなに色々なことに挑戦するとは思っていませんでした。

そう、今までは自分や家族のために使うことはあっても、わんこと一緒に楽しめるとは考えたことはありませんでした。

でもやってみたら「楽しい!」
私はせっかく学んだこと、楽しんできたことを、らぶと一緒にカタチにしていきたい!と思うようになりました。

人とわんこの暮らしを「楽しむ」から「伝える」へ

2023年の初め、いつも参加しているコミュニティで、恒例の「今年の目標」の発表。

らぶと一緒に「楽しむ」から「伝える」へ。
この時まだカタチはぼんやりとしていましたが、わんことの生活を今よりもっと楽しみたい、何か始めたいと思っている人に、自分たちが楽しんで生活に取り入れてきたことを伝えていきたい!という目標を発表しました。

そしてどんな事をどんな風に伝えていこうかを考えてみました。
そして「私たち二人だったらできる!」らぶと一緒に前に進んでいこうと約束をしました。

私一人ではできないことでも、らぶが一緒だったら出来ることがたくさんある。
そう強く思ったのです。

諦めずに前へ、共に進んでいこう♪

それからは、どんな形で進めていくのか、他に取り入れたい事や学びたい事などやっていくことを少しずつ具体的に考えていきました。

そんな風に動き始めた矢先、愛犬らぶは突然お空に旅立ちました。

らぶを失った辛さから、どん底に落ちてしまいそうになった私。
でも、らぶとの約束があったから前を向くことができた。
止まらずに進むことができた。
絶対に夢をかなえようと思った。

勇気をもって1歩踏み出せば状況は変わる。

諦めてしまうのはラクだけど、それじゃ何も変わらない。

勇気を出してちょっと踏み出せば、違う景色が見えるかもしれない。

失敗したって、また挑戦すればいい。

いろんな制限があっても、どうしてもやりたいのなら
どうしたらできるのか考えて、あがいてみよう。

色んなことを改めて考えました。
諦めずに夢に向かって挑戦することを決めました。

友達や仲間に相談してみるのもいいと思う。
自分の視点とは違う発見があるかもしれない。

本当につらかった時、私は仲間にいっぱい元気をもらった。

今、諦めないで進んできて本当によかったと心から思う。

試行錯誤しながら歩き始めたばかりの私だけど、らぶと一緒に毎日楽しんできたことをカタチにして、「私がやりたい事」をみんなに伝えていけるようにこれからも、らぶと一緒に1歩ずつ進んでいきます🌈

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ABOUT ME
くろーばー
人とわんこのナチュラルライフ.Laboくろーばー の 大澤 忍 です。 人とわんこの暮らしを楽しむ♪クレイやハーブを使ったケア&グッズわんこの食やボディケアなどわんことの生活に役立つ情報を北海道から発信!楽しむケアを日常に♪一緒に楽しみましょう☆
あわせて読みたい記事はこちら