わんこ

ドッグマッサージを楽しむ日常へ~楽しむから伝えるへ~

※サイト内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、人とわんこのナチュラルライフ.Laboくろーばーの大澤 忍です。

約2年間、らぶと一緒に楽しんできた「ドッグマッサージ」。
そのドッグマッサージをより深く学んで、そして伝えていきたいと思い
今年の6月からより詳しい基礎を学び、そして9月からドッグマッサージセラピスト・講師になるために、さらに深い学びを続けてきました。

そして、先日ドッグマッサージセラピストになるために、札幌で2日間最後の総仕上げをしてきました🐾

今日はその時の様子などをお話ししたいと思います。

それでは、さっそく本題に入りましょう♪

ドッグマッサージセラピストになるために

自分たちが楽しむだけではなく、らぶと一緒にドッグマッサージの楽しさを伝えていくために学び始めました。
基礎編、そしてドッグマッサージセラピスト・講師になるためにさらに深く学んできました。

マッサージ自体は、約2年間楽しみながら続けてきたので流れや基本的なことは知っていたのですが、より深く学び知識を得ていくことは大変だけど、とてもワクワク♪
集中した期間で学んだので、学生の時以来の勉強量でしたが、好きなことを学んでいるので全く苦にはなりませんでした。

テキストや動画、オンラインで知識を学んだあとに、スクーリング2日間で技術の総仕上げ。
小型犬~大型犬までかわいいモデル犬たちにお手伝いしてもらって、しっかり学びを深めてきました。

そして今回ドッグマッサージを通して、新しくできたマッサージセラピストの仲間達。
それぞれ住んでいる場所、やっている事・やりたい事は違いますが、ドッグマッサージを広めたい、伝えたい、楽しんでもらいたいという想いは同じ。

そして、2日間のスクーリングで学びを深め、念願のドッグマッサージセラピスト・講師になることができました!
ここからは、私らしい方法でドッグマッサージの楽しさをどんどんお伝えしてくのが私の新しい目標です❤️

自宅で自分の手でわんこを癒すという幸せ

自宅で自分の手でわんこの心も身体も癒すことができるって本当に幸せなことです。
準備が整いましたら、一緒に愛犬とマッサージを楽しみたい方を募集します✨

ドッグマッサージのレッスンや函館近郊であれば施術も行っていきます。

そして、ペットフーディストでもありますので、わんこの食についてもレッスンや相談会を準備していきますのでお楽しみに🍀

それぞれInstagramでご案内していきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ABOUT ME
くろーばー
人とわんこのナチュラルライフ.Laboくろーばー の 大澤 忍 です。 人とわんこの暮らしを楽しむ♪クレイやハーブを使ったケア&グッズわんこの食やボディケアなどわんことの生活に役立つ情報を北海道から発信!楽しむケアを日常に♪一緒に楽しみましょう☆
あわせて読みたい記事はこちら